固形石鹸がもっと役に立つ使い方!

使い易い液体石鹸が一般的となった今、出番が少なくなった固形石鹸。ですが、最近では固形石鹸にもアロエや海草、ぬかなどの天然成分や香水が配合されたものなどが登場し、見直されてきています。この固形石鹸、手を洗う以外にも色々なことに使えるんですよ。
★新品の革製品の強いにおいは、バッグなどの場合中に入れたものにも移ってしまうのが困りもの。そんな時にはティッシュにくるんだ石鹸を中に入れておけば、においが移りにくくなり、更にしばらく入れたままにしておけばバッグ自体の匂いもやわらげてくれます。
★古さが魅力のユーズドジーンズですが、古いだけに生地も痛みやすく、股の部分などは擦り切れてしまいがち。でも、股の部分に石鹸を塗りこんでおくと摩擦が減り、高価なユーズドジーンズも長持ちさせることができます。
★靴擦れをおこしそうな新品の靴も、かかとの内側部分に石鹸を塗りこんでおけば靴擦れしにくくなりますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました