電話機の「#」ボタンの有効活用法!

電話のボタンの中で「#」って何に使うんだろう?と思われたことはありませんか?実際ほとんど使いません。
しかし、この役立たずの「#」ボタンにもちゃんと使える機能があります。
その機能とは留守番電話ガイダンスをカットする!というものです。携帯電話などに電話をかけて相手が不在の時などに、留守番電話につながることがあるかと思います。
その時「こちらは○○です、ただいま~」のようにガイダンスが流れます。しかし、この間にでも携帯への通話料は加算されているのでイライラしたことはありませんか?
そんな時にこそ「#」ボタン!
留守番電話の応答ガイダンス中に「#」ボタンを押すと、ガイダンスをカットし、すぐにメッセージを入れることができるようになるのです。これで僅かながら電話代が浮いちゃいます。
※ただし、携帯電話会社によってはカットできないところもあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました