初めてジャニーズのコンサートに行くとき、ペンライトやうちわ等のグッズを持ってるほうがいいのかとか、何時間前に行けばいいのかとか、わからないことだらけですね。
コンサートに行く上で知っておいたほうがいいことやスムーズに行動できるコツみたいなのを紹介します。今回は嵐のコンサートの例です。

●持ち物について
ペンライトはほとんどの人が持っているので、持っているとより楽しめます(^^)
ウチワも同様ですが、ドームは広いのでもしもお席が遠いようならなくても十分楽しめると思いますよ!
あとはきっと喉が渇きますのでペットボトル飲料は用意しておきましょう。
双眼鏡もあると便利です(^^)

●グッズ購入に関して
東京のグッズ購入は人が多い為とても時間が掛かります。
朝早くから並ぶのもアリですが、
きっととても寒い中数時間待たされると思いますのでお気をつけて。
グッズ売り場は会場の出入り口の近くにあり、そこに続く列があると思います。
係員の方が「グッズ列最後尾」というプラカードを持っていると思いますので、
指示に従って根気良く並びましょう。

●何時間前に行けばいいか
グッズ購入をするのかしないのかで大きく変わりますが、グッズを購入するつもりでしたら本当に朝から並ぶか、遅くともお昼には会場に行ったほうが良いと思います(数時間並びます)
参加される公演日にもよりますが、初日でないなら多少は空くかも知れません。
グッズを購入しないのなら1時間前にはドームに着くようにしましょう。
初めてならご自身の席に着くのも多少時間がかかると思いますので(^^)
自分の座席が分からない時は扉付近に案内の方が居ますので聞いて下さい。
どっちにしても余裕を持った行動が大切です。

●その他

嵐の曲を知っていた方が絶対に楽しめますので、もしあまり聞いていないのならお友達に借りるか買うかして聞いてみましょう。
・All the BEST! 1999-2009
・ARASHI NO.1(ICHIGOU)嵐は嵐を呼ぶ
この2つを聞いておくとより楽しめると思います(^^)

●気をつける事

コンサートマナーというものがありますので、守って下さい。
・ウチワは胸の高さ以上上げない
・静かな曲で叫ばない
・メンバーの挨拶中に叫ばない
その他色々ありますがどれも常識的な事ですので(^^)

http://www.geocities.jp/kattunlovemanner/
↑コチラにコンサートマナー等、色々な情報がありますのでご参考までに。
何よりも楽しむ事が大切ですので、楽しんでいらして下さいね(^^)