一時は社会現象にもなり、未だに根強い人気を誇るプリクラ。
このプリクラに関する裏技をまとめてご紹介します。
なお、ここで紹介されている裏技はプリクラのメーカーや機種によって できないものもあるかもしれませんので予めご了承ください。

【プリクラでキレイに写る方法!】
プリクラは普通に撮るだけで実物よりかわいく写る!?けど、さらにかわ いく撮るときは、ライトが一番当たる位置を探して撮るようにするとい いです。
また大人数モードや少人数モードなどの切り替えができる機種 なら、どんな場合でも大人数モードにした方がライトがあかるくなるの でそっちのほうがいいです。

【違った雰囲気のプリクラを撮る方法!】
カメラのレンズ付近にちょっと工夫をすると、違った雰囲気のプリクラ を撮ることができます。
その一つがサランラップ。
サランラップを一枚 カメラのレンズ部分にかぶせて撮ると、爽やか朝のような、清純のよう な雰囲気のような感じになります(笑)。
その他にも8×4などのスプ レーを一吹きしても不思議な絵図になりますよ。
くれぐれも終わった後 は元の状態に戻しておきましょうね。

【お気に入りの写真をプリクラにする方法!】
最近の大手写真現像店では、普通の写真を持ち込めばプリクラのような シールにしてくれるサービスを行っているところがあります。
これなら写りのいいお気に入りの写真を選んでプリクラにできます。

【衝撃美写で、スペシャルペンとスタンプを出す方法!】
1.落書きをする時に、「消しゴム」を選択。
2.「ためし書き」を3回連打する。
3.すると「SPECIAL!」が出てくる。
4.これでスペシャルペンとスペシャルスタンプが使えるようになる。
劇的美写でも同じ方法が使えます。

【衝撃美写で、時間を気にせず写り方をチェックする方法!】
衝撃美写は普通は400円で撮ることができますが、300円入れた状 態で、カメラが作動し、写り方がチェックできるようになります。
写り方のチェックが完了してから残りの100円を追加しましょう。

【天使のステージで、隠しスタンプを出す方法!】
スタンプを選択するときに、2本のペンで違うスタンプを同時に選ぶと 隠しスタンプが現れます。
例えば、月と星を同時に選べば、豚が現れた りします。
いろいろな組み合わせがあるので試してみてください。

【プリクラをタダで撮る方法!】
プリクラ機によってできない場合もありますが、撮りだし口に手を突っ込んで2個のボタンを捜して押します。
そうするとコインがカウントされたことになり、ただで撮れることがあります。
またそれ以外の方法として、返却レバーを押しながら100円を入れると、コインを入れたのと同じようにカウントされることがありますが、この方法は逆にコインが詰まることもありますのでご注意ください。