これからクリスマスのディズニーホテルを予約する裏ワザ!

クリスマスに恋人と泊まりたいホテルランキング2009によると、以下の通り1位から3位まで男女ともにディズニーホテルが独占しています。やっぱりディズニーはすごいですね。その他も高級感で有名なホテルですのでクリスマスを特別に過ごしたいという思いの現れですかね。

【男性編】
1位 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 34.6%
2位 東京ディズニーランドホテル 29.0%
3位 ディズニーアンバサダーホテル 16.7%
4位 ザ・リッツ・カールトン 15.0%
5位 帝国ホテル 14.7%

【女性編】
1位 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 55%
2位 東京ディズニーランドホテル 36%
3位 ディズニーアンバサダーホテル 28%
4位 ザ・リッツ・カールトン 23%
5位 インターコンチネンタルホテル 14%
5位 帝国ホテル 14%

上記のディズニーホテルのクリスマスの予約状況はいずれも本日現在は満室のようです。。。

ですが、あきらめてはいけません。
過去に予約できた方のアドバイスによりますと、

「予約日の2週間前を狙え!!」

どういうことかというと、ディズニーホテルは予約日の半年前から予約が可能となります。
しかし、半年も先の予定は確定していない人が結構いるので、とりあえず予約している方がいらっしゃるのです。

そして、ディズニーホテルの予約キャンセル料は2週間前から発生します

そのため、半年前に予約したけど都合が悪くなって行けなくなった方は、このキャンセル料が発生する2週間前付近に予約をキャンセルする可能性が高いのです。

このタイミングを狙って根気よく予約の電話をしていると、ふいに部屋に空きが出ることがあり、予約できちゃうことがあります。
(電話と書いたのは、インターネット予約だと空き状況の確認にタイムラグがあるためです。)

ちなみに、予約は毎朝9時から開始なので予約開始と同時に電話した方がいいですよ。

ディズニーホテル予約専用電話(9:00~18:00)
0570-05-1118
予約状況確認はこちら

どうしてもクリスマスはディズニーホテルに泊まりたいという方は、例え現状満室だったとしてもあきらめずにチャレンジしてみる価値はありますよ。
がんばってください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました