分割受信してメール受信料を無料にする方法

vodafoneのロングメール対応機種であればメール受信料を無料にすることができます。
ロングメールの場合、192文字の受信までは無料で、それ以上の文字数の場合、一件につき8円(または4円)がかかります。しかし192文字以上でも無料にできます。
方法は簡単で、分割で受信できるようにしてしまえばいいのです。
例えば、300文字のメールを受ける場合、192文字のメールと、その残りの108文字のメールを2回に分けて受けるのです。ではどうやって分割するのか。
それは簡単です。分割受信できるようにするサービスがあるのです。
もろちん無料です。
ぜひぜひvodafoneご利用の方はこのサービスをご利用してみてください。
ただし、E-mailアドレスは別に設定しなくてはいけません。
なのでメールマガジンとかに利用されることをおすすめします。
http://mail.i-get.ne.jp/cgi-bin/atbox/zolar/pc/index
なお、【週刊】楽しい裏技・裏情報!は、文字数が多いため基本的にはパソコン向けのメールマガジンになっています。
もしこの方法で【週刊】楽しい裏技・裏情報!を読もうとした場合には、確かに受信料は無料で読むことが出来ますが、分割される数が多くなるため、受信件数が40件を超えてしまいますし、受信される時間の誤差、メールの順番の入れ違いなどがあるので、かなりの長文受信の場合は、あまり実用的ではありません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました