結婚式で得する方法(支払い編)!

結婚式の費用と言えば1回で何百万ともなります。
式場によっては現金払いが原則となっているところが多く、先払いが主流です。
でもなかなか現金で用意するも大変ですよね。
そんなときはクレジットカードを使いましょう。
基本的にはクレジットカードで式の代金を払うのは歓迎されていません。
特に式場側に。
実際、式場ではクレジットカードでの支払いができるにもかかわらず、表向きにはカード払いができることを言いません。
その理由は手数料の問題。
クレジット払いにされると、式場側はカード会社に数パーセントの手数料を差し引かれてしまいます。
金額が大きい分、式場側が払う手数料はかなりの額になってしまうのです。
でもそんなことは言ってられません。
私たちは少しでも安く式をあげたいもの。
勇気を出して、クレジットカードで支払いをしたいということを式場担当の方に言いましょう。
またクレジットカードで支払う場合に、限度額が超えてしまいますが、カード会社に予め電話をして「結婚式の支払いをカードでしたい」ということを伝えると、臨時で限度枠を広げてくれます。
クレジットカードで支払えばポイントも貯められますしね。
またカード会社によっては、ブライダルプレゼントをくれる会社やその他にも式場と提携していて割引サービスもあったりしますので、事前にチェックしておきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました