ちょっと変った「どんぶり」を食べる方法!

ご飯の上にドン!いつも食べているドンブリじゃ物足りない!そんな方に、ここで紹介する奇想天外なドンブリをぜひぜひ試してみて、お気に入りの新ドンブリを見つけてみてください。

【ミートソース丼】
スパゲティーで使うミートソースを、ご飯の上から豪快にかけます。
これが意外とご飯と合うのです。
お好みで、マヨネーズと粉チーズをかけてお召し上がりください。

【アボガド醤油丼】
アボガドに醤油を加え、お好みでわさびを加えます。
そしてそれをご飯の上に乗せれば、アボガド醤油丼のできあがり。
歯ごたえが寂しいときは、シーチキンの缶詰を買ってきて、まぜてもおいしい!

【お豆親子丼(納豆+豆腐)】
納豆と豆腐をボールに入れ、グルグルかき混ぜます。
そして醤油を混ぜ、そのままご飯に!納豆が苦手な人もこれならいけるかも!?
味が結構薄くなるので、醤油をドバドバとかけたくなりますが、ほどほどに。
お好みでワサビも加えると、さらに風味が出ます。
もちろん、納豆と豆腐なので、健康にもいい!

【めんたい生玉子丼】
その名の通り、めんたいこと生卵のドンブリ。
まず、生卵をグルグルかき混ぜ、その中に明太子を入れます。
明太子は粒がバラバラになるようにかき混ぜます。
そして、醤油を少々、マヨネーズを少々入れ、これをご飯にかけるだけ。
今までにないドンブリの味が楽しめます。

【モスバーガー丼】
人気のファーストフード「モスバーガー」。
モスバーガーにはいろいろなハンバーガーがありますが、どのハンバーガーでも、パンを取り除き、ご飯の上に乗せると、立派なドンブリとして成り立つのです。
どれもこれもおいしいのですが、特におすすめは、モスチーズバーガー、照り焼きチキンバーガー。
モスチーズバーガーは、イタリアンハンバーグとご飯を食べているような感覚になります。
ぜひご飯のおかずに困ったときは、モスバーガーに行って、おかずを調達してきましょう。
ちなみにマクドナルドなど、他のお店のハンバーガーだと、あまりおいしくありません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました