『ラーメンと牛乳でカルボナーラに!』
カップヌードルのシーフード味に、牛乳を混ぜて食べると、カルボナーラの味になります。できれば牛乳は温めた方がいいみたいです。

『ラーメンと醤油でナポリタンに!』
カップヌードルのしょうゆ味に、大量のケチャップもしくはトマトジュースを混ぜて食べると、スパゲティーのナポリタンの味になります。

『塩味にクリープでとんこつ味に!』
塩ラーメンに、コーヒーでよく使うクリープを混ぜて食べると、とんこつ味になります。

『うどんにタバスコでタイ風味!』
どんべいの醤油味にタバスコを入れて食べるとタイ風味を味わえます。

【ラーメンに日本酒!】
鍋を利用して即席ラーメンを作る場合、意外な隠し味として日本酒をおすすめします。火を消す前に少々入れるだけです。
アルコールには消臭作用があり、麺の油臭さを消してくれ、日本酒の成分であるアミノ酸やグルタミンソーダなどが、旨みとまろやかさを出してくれるのです。 カップラーメンにでも多少の効果はありますので、ぜひぜひ試 してみてください。

【味噌ラーメンにピーナツバター】
普 通の味噌ラーメンに飽きてしまったら、ぜひ試してもらいたい食べ方です。通常どおり味噌ラーメンを作る手順で、できあがり寸前で、市販のピーナツバターを 大さじ1杯か2杯程度入れるのです。するとピーナツバターの香ばしい香りが味噌ラーメ ンにうまくマッチして、未体験な味を食べることができます。

【牛乳ラーメン】
意外とラーメンと牛乳という組み合わせが合います。地域によっては牛乳ラーメンというものが存在するようですが、インタント麺などにでも合うものもあります。

【おいしいチャーシュー!?】
家庭でもおいしい即席チャーシューを入れることが出来ます。方法は簡単です。ケンタッキーでチキンを買ってきて、ラーメンの具として入れます。とてもチキンにコクがあり、麺とも合います。ぜひ試していただきたい。