抽選で手に入れる!
人気チケットは早い者順のものが多く、かなりの労力が必要となります。
しかし、下記サイトでは人気チケットは抽選となるため、運が良ければ、ほとんど労力が無くても、人気チケットを手に入れることができてしまうのです。
http://eee.eplus.co.jp/index.html

チケット雑誌ぴあ専用席「スーパーリザーブシート」というものが存在します。
これは読者の方へのプレゼントとして用意されている優先予約席で、すべてのコンサートではありませんが、毎号ぴあで対象となる公演を発表しています。
そのスーパーリザーブシートの申込み手順は、
1.行きたいコンサートが対象になっていたらまず雑誌のぴあを買う。
2.そこについているハガキをぴあチケットカウンターに持っていく。
3.すると予約番号がもらえる。
4.後に、予約番号からチケットを発券してもらう。
これだけで大丈夫です。
なお、このスーパーリザーブシートは郵送での応募の時もありますのでご注意ください。

プロモーター予約という方法もあります。
これは主催者サイドが用意する席で特等席が多いです。
しかし、このプロモーター予約は意外と簡単なのです。
方法は主催者等によって異なりますが、主催者のホームページにリンクして申込み程度でできます。
一部会員になる必要がある場合もありますが、たいてい無料です。