【トリビア1】
誕生日に驚かす!
マゼランズという高級なレストランでは、予約をするときに誕生日である事を伝えると、デザートに名前入りのチョコレートプレートを用意してくれます。
当日予約でもOK。

【トリビア2】
アクアトピアの軌道
アクアトピアは、水上を自由気ままに動き回るアトラクションですが、実はあれは水の中にレールがあり、その軌道をたどっているのです。
パッと見は、レールはみえませんが。

2007/12/15:修正
地面にレールはなく、コンピュータ制御で前進、後退、旋回などランダムに進んで行く。
しかし、実際にはいくつかルートが決まっていて、完全にランダムに進むというわけではない。
そのため、地面をじっくり見ると、同じルートのタイヤ跡がついているので、どこを通るのか分かってしまうようです。
このシステムは、東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」と同じシステムです。
※Xiraさんのご指摘により修正

【トリビア3】
TDSガイドツアーが当日予約できる。
入場料とは別にツアー料金を払って参加できるガイドツアー。
いろいろなコースが用意されていますが、かなりのVIP待遇のツアーです。
混雑時には基本的に事前予約をしないとツアーには参加できませんが、当日でもキャンセル待ちをすることができます。

【トリビア4】
超プレミア!? 迷子シール
迷子になるともらえるシールがあります。
ミッキーとミニーのシールが用意されていて、迷子になるともらえます。
記念にはなりますけど、故意的な迷子になるのはやめましょう。

【トリビア5】
待ち列の途中にある写真の裏話。

超人気アトラクションであるこのインディジョーンズアドベンチャーは1時間待ちも当たり前。
でも並んでいる通路の作りもかなり凝っているのである程度は楽しめるはず。
その並ぶ列の途中で、無人の机があるロケーションがあるのですが、そこにロストリバーデルタをバックに撮った見知らぬ人の写真があるのです。
気づかれましたか?
それじゃあの人は誰?
そうあの方はただのおじさんではありません。
名前は「松下幸之助」という方。
そうなんです。
この方はここインディジョーンズアドベンチャーのスポンサーである松下電器産業株式会社の創業者なのです。
見たことない方はぜひ探してみてください。