アトラクションで座りたい席に座る方法!

スリル系の乗り物アトラクションで、一番の前の座席に座りたいとき!
どうせ乗るなら希望の席に座りたいものですが、順番に座席には案内されるため、座れる座席は運任せ。
しかし、ディズニーランドやディズニーシーでは、希望する座席に座ることができます。
乗り物アトラクションで乗る直前に、座席の振り分けをしているキャストに、座席の希望を言います。
するとキャストの方は、希望する座席に座れるように案内してくれます。
もちろんこれはゲストのわがままなので、キャストはあまりいい顔をしないこともありますが、基本的マニュアルでは、断ることはできません。
さて、このような乗り物アトラクションであれば、ちょっと一言言うだけで希望は叶います。
それでは、劇場型のアトラクションで、希望の座席に座ることはできるのか?
基本的にはでません。
しかし、基本じゃなければできます。
その基本じゃない方法とは、妊娠・体調不良の場合、特別にキャストがご案内してくれることがあります。
例えば、「妻が妊娠していて、立ち見はきついので、妻の分だけでも、席を用意してもらうことはできますか?」。
すると、座席的にはあまりイイ位置にならないこともありますが、予備で用意されている座席や車いすスペースにご案内してくれることがあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました