人気の東京ディズニーランドとディズニーシー。
このパスポート券は5500円もかかり、Yahoo!オークションなどで買ったとしてもせいぜい500円引きくらいでしか買えないのが現状。
しかし100%の確率で格安で入手できる方法があります。
それもディズニーリゾートの窓口で割引で買えてしまう方法です。
方法は、ディズニーシーがオープンして新しく導入された2DAY、3DAY、4DAYパスポート制度をうまく利用する方法です。
ディズニーランドでもディズニーシーでもどちらでも使えます。
ただし入園したい日の前日にチケット窓口に行く必要があります。

方法は、
1.まずチケット窓口に行く。
2.そこで「今日もディズニーランドに行っていたんですけど、予定を変更して明日も入園したいのですが、2DAYパスポートを今から購入することはできませんか?」と質問する。
3.すると2DAYパスポートから通常のパスポート券価格を差し引いた価格で翌日分のパスポートを発行してもらいます。
以上。
つまり、前日に入園していたということにすれば、翌日分は2DAYパスポート分に変更してしまうことができるのです。
もちろん本当に入園する必要はありません。
ただし経験談によると、窓口で時々当日の入園券の半券かレシートの提示を求められることがありますので、窓口に行く前にできれば、すでに退園する他のお客さんを見つけて、「使い終わったパスポート券かレシートくださいっ」と頼み込んでもらうか、ゴミ箱から使用済みのパスポートかレシートを探してみてください。