自動車保険に関わらず、友達を紹介すると何らかの割引などを受けるサービスを行っている会社は数多くあります。

私の知人は建築会社の営業マンで、先日友人を紹介してくれるように頼まれました。

それは土地を有効利用したいと思っている人が対象だそうです。

そのような人を私が紹介して、かつアパートやマンションを建てたならば、かなりの額が紹介手数料という名目で私の財布に入るしくみです。

しかし、なかなかそのような人はみつからないと思っていたら実家でもう使わない田んぼにアパートを建てようかと話が上がっているではないですか。

これはチャンスと思い友人に紹介したのですが、やはりこのご時勢です。

最初は乗り気だった親は建築費用のあまりの高額さに驚き、あえなく断念しました。

このように紹介といっても契約までこぎつけるのはなかなか難しいのが現実なのでしょう。

しかし、自動車保険ならば契約しておかないと後で後悔します。

ただ、友人知人を紹介するとなんだか紹介料目当てのように思われるかもしれないと敬遠してししまいます。

ですが、家族を紹介してもこの紹介割引が受けられる自動車保険があるのです。

紹介され新たに加入した人が保険料から1,000円割り引かれるらしいです。

紹介した人には何もメリットはないのがちょっと残念ですが、反対に家族だけでなく知人にも勧めやすいのではないでしょうか。

自分ひとりで節約するだけでなく、家族や友人もハッピーになれる制度ですよね。

紹介の方法はネットもしくはハガキというのが保険会社の主流となっています。