ステーションワゴンというのは車の形の総称です。

車検証の車体形状欄にステーションワゴンと記載されていますので、確認してみてください。

ミニバン、ワンボックスという一般的なファミリー車やパジェロなどのRV車がこれにあたります。

これらステーションワゴンは人気が衰えることなく、海外でも人気の車種です。

このステーションワゴンに分類されるお車をお持ちの方に朗報です。

ステーションワゴンであれば、保険料を割引する保険会社が現れたのです。

その会社はゼネラリといいます。

イタリアに本社を構えるいわゆる外資系でして、格付けはAAランクとなかなかよい会社のようです。

この会社は日本国内に代理店を置いていますが、ネットで申し込むダイレクト契約が主流です。

このステーションワゴン割引も代理店を通さずに申し込めば、割引が適用されるのです。

代理店へ支払う中間マージンを省く分、保険料がかなり安く設定することが実現できたのです。

とはいえ、まだまだ日本では認知度が低く、メジャーな保険会社とはいえないでしょう。

事実、ネットで申し込む方式を採用している外資系保険会社は増えているように感じますが、契約本数自体は日本企業に明らかに劣ります。

やはり日本人の慎重さがここに現れているようです。

しかし、ステーションワゴンに乗っているだけで割引とは驚きです。

とてもユニークな割引制度だなと感じ今回紹介させていただきました。

日本の保険会社も見習ってこのような割引制度を作ってもらえれば、節約できますし保険会社を選ぶのが楽しくなるのではないかと思います。