ファーストピアスを3ヶ月外さないで、毎日入浴時に石鹸で洗浄してください。
ファーストピアスを外さないことが大切です。

毎日きちんとケアをする。
汚れた手で触らない。
圧迫しない。
引っ掛けたりしない。

そんな当たり前の事に注意するといいですよ。

個人差もあり早く完成させることはできませんが、化膿して完成するのが遅くなるのを防ぐことができますよ。(^_^)v

消毒はホールを作る菌も殺してしまうということがあるのでお勧めできません。
でも消毒でホールを安定させている人もいます。
薬用石鹸でケアをして安定させる人もいます。

ピアススタジオや皮膚科で普通の石鹸で十分ケアでき、そんなに殺菌力はいらないといわれたのでこのケア方法をお勧めしたいと思います。
ケアは
入浴時にお湯でよく流し普通の石鹸を泡立ててやさしく部位を洗浄してください。つけた石鹸はよくお湯で流して下さい。
数日はピアスが動かないので泡をピアスに乗せ3分たったらキレイに流します。
痛みがなくなってきたら、やさしくピアスを回す又はずらして洗うと効果的です。しっかりと流して下さいね。
出来るだけ力や強い刺激がくわわらないようにする、洗浄時以外ピアスに触らないように注意することが大事ですよ。

透明ピアスはホールを安定させる目的で作られた物ではないのでお勧めできません。
トラブルの原因にもなるのでできれば最初のファーストピアスで安定させて欲しいですね。