年末年始のイベントで太らないための方法!

これから年末年始にかけてはイベント&外食が重なって、気付けば体重オーバー!!なんてことになるかと心配ですね。
そこで年末年始に太らないための簡単なコツを紹介したいと思います。

■イベント&外食の翌日はお昼までプチ断食
前の晩にいつもより多く飲んだり食べてしまった場合は、朝食を抜くor果物少々or水分補給のみにしてみましょう。
そしてランチは、通常の半分の量にセーブして微調整すると◎ですよ。
食べたものが脂肪になるには約2週間が必要といわれています。
余ったエネルギーを糖に変えて肝臓に貯蓄し、さらに余った分が脂肪細胞へと運ばれるのです。
つまり、このシステムを利用し、肝臓にストックされている糖をリセットしてあげれば、食べ過ぎても脂肪にはならないということ。
この目安というのは約18時間。
よって、食べ過ぎた直後から18時間は何も食べないことが太らないポイントになります。でも、18時間断食が難しい……
という場合は、「夜食べ過ぎ→翌朝抜き→昼は半分→夜抜き」と、48時間を使ってリセットしてもOK。
これが、脂肪になる前の先手必勝法です!
こうやって調整することで体型キープを心がけましょうネ。

■ 「ひと駅分歩き」を実践!
イベントや忘年会の帰りは酔い覚ましも兼ねて「ひと駅ぶん歩き」を実践してみましょう!
ひと駅手前の駅で降りて、いつもより運動量を増やす方法ですが、この時ただダラダラ歩くのではなく、競歩並みの早さでサッサッと歩く。
さらには姿勢を正し、お腹周りを意識して歩くことで、だぶついたウエストや腰周りも引き締まること間違いなしですよ。
そ の他にも、通勤時にエスカレーターではなく階段を使う、駅のホームや電車内ではお腹を引き上げながら立つようにする、トイレに立つ度にストレッチをする etc……、無理せずできる運動はたくさんあるもの。気がついたらとにかく体を意識し、コマメに体を動かすことが大切というわけです。

以上のように、生活サイクルに無理なくプラスできる痩せ習慣を続けることが、キレイへの近道みんなでムダな脂肪のないスリムビューティを目指しましょうネ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました