人前ではかわいい~くしゃみが出来る裏ワザ!

「びや~~~くしょん!」とおっさんのようなくしゃみ、スッキリ気持ちイイですが人前では恥ずかしいですね。せめて会社や電車では「クチュン!」なんてカワイイくしゃみをしたいものです。

こんな女の子らしいカワイイくしゃみって練習すればできるようになります!

くしゃみが出そうになったら、
口を閉じて、鼻から空気を逃がすようにして、抑え気味にくしゃみをすると、「クシュン」といった感じになります。
「く」と言うと「くしゅん」、「ひ」だと「ひっくしゅん」、「へ」では「ヘークショーン」となります・・・気を付けて下さいね。

そしてかわいく見せるポイントとして、

ポイント1:手かハンカチを口にあてる
片手でも両手でも構いませんが、手かハンカチを口に当てましょう。これはしぐさの可愛さだけではなく、他の人へのマナーですね。

ポイント2:くしゃみが出そうな時は目をつぶる
くしゃみが出そう!という時、意識しないとかなりの確立で半目になってしまいます。この表情は恥ずかしいので、半目になるくらいなら目をつむってしまいましょう。

ポイント3:くしゃみの後はすこし恥ずかしがる
くしゃみの後は、すっきり!という表情をしがちですが、できれば少し恥ずかしがる表情をつくりましょう。その方が可愛く見えます。

でも、こんなくしゃみは欲求不満になるのでうちでは「びや~~~くしょん!」とおっさんのような気持ちイイくしゃみをしましょう?


コメント

タイトルとURLをコピーしました