NAT56_amiyakieihire500

キッチンでの調理のときや何かとガス代が掛ってしまっているという事が日常では
よくありがちなことだと思われるのです。もっとガス代を節約したいけど、なかなかうまく行かないって困っていらっしゃられているという奥様も多いはずです。
そこで、キッチンでのガス代の簡単で奥様必見な節約方法をご紹介させていただきます。
バスタオルでガス代節約につながります。

煮物などを作る際に沸騰してきたら途中で火を止めてからお鍋をバスタオルにくるんで数十分待ちます。
そっと覗いてみるとあら不思議な事に火が通っているのです。

・グリルでおみそ汁を作りましょう。
グリルでお魚を焼く時に煙の排出穴?に小さいお鍋を置けば余熱の効果で少量のお湯が沸かせるのです。
そこをフル活用されてみてください。そうする事でおみそ汁などが作れてしまうのです。

・炊飯器で料理
茹で卵やにんじんなどのゆでたいというものをお米を炊く時に一緒に炊飯器に入れます。
入れる時にはビニール袋やアルミホイルなどで包みましょう。

・お湯を沸かすときには給湯器のお湯を使う。
お湯を沸かすときには、湯沸かし器から給湯器にお湯を入れて沸騰させた方がガス代が安く済みますから節約になるのです。

・電子レンジを使う。
少量のお湯を沸かしたり野菜をゆでたりするのはガスよりも電子レンジの方が安上がりです。

・圧力鍋を使いましょう。
調理時間もそうですけど、ガス代も大幅に少なくなって画期的なのです。
他にも食器洗いは水で洗うなどでガス代をカットさせるというように日常的に行えば奥様ならすぐになれてしまえると思えます。