USJ訪問者必見!待ち時間を賢く短縮する方法

暮らしの知恵の裏技

事前の計画

USJの公式アプリを使って事前に計画を立てましょう。リアルタイムの待ち時間やショースケジュールを確認して、一日をスムーズに過ごせます。

エクスプレス・パスの利用

特定のアトラクションの待ち時間を大幅に短縮できるエクスプレス・パスを購入しましょう。価格は変動しますが、このパスは訪問日を最大限に活用するための投資と考えることができます。

開園直後と閉園間際の活用

開園直後はまだ混雑していないので、人気のアトラクションへ直行するのがおすすめです。また、閉園間際も待ち時間が短くなる傾向にあります。

シングルライダーの活用

一人でアトラクションを利用する場合、シングルライダーの列を利用すると待ち時間を大幅に短縮できる場合があります。グループで行動していても、アトラクションによってはシングルライダー列を利用できるので、確認してみましょう。

オフピークシーズンの訪問

学校の休み期間や祝日を避け、平日やオフピークシーズンに訪れると、待ち時間を短縮できます。

ランチタイムの戦略的利用

他の来場者が食事を取る昼食時間にアトラクションを利用すると、比較的空いていることが多いです。ランチは早めか遅めに取ると、アトラクションの待ち時間を短縮できます。

パーク内の情報をチェック

待ち時間が表示されるボードやアプリをこまめにチェックして、待ち時間が短いアトラクションを狙いましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました