保険、家電、引越し、レンタカー等、価格比較ができるサイトはいろいろありますが、宅配便料金を比較できるサイトがあるのはご存知でしょうか。

運送会社にもいろいろありますが、どこの会社が一番安いかを調べるのは、とても大変。

そこで登場するのが、宅配便比較サイト 「送料の虎」 です。

簡単に複数の運送会社の運賃を比較して調べることができてしまいます。

主要な宅配便のサービス比較と料金計算が可能で、通常の宅配便に加えメール便やクール便などに対応しているほか、持ち込めるコンビニや集荷先の検索も行うことができます。

一般的に宅配便5サービス(ゆうパック、Yahoo!ゆうパック、宅急便、ペリカン便、飛脚宅配便)を比べた場合に、発着地点やサイズ等によっては、2倍以上の料金の違いが発生する場合があるそうなので、利用しない手はないでしょう。

サービス内容も異なる場合があるので、荷物の 「価値」 や 「形状」 などからの比較検討もやったほうがいいと思います。

方法は簡単で、荷物の大きさや発送元と発送先の都道府県を入力するだけ。これで簡単に最安値を調べることができます。利用も無料です。

万が一 「宅配便」 「レジャー便」 「空港宅配便」 「携帯電話版宅配便比較」 の4サービスにおいて、表示された料金が実際の送料と異なった場合に、お詫びとして1,000円分の郵便小為替を郵送するそうです。