マイルを換金するには、マイルをANAマイレージクラブ特典である「Edyギフト」に交換しなければなりません。
「Edyギフト」への交換方法は、ANAマイレージクラブのホームページ「 Edyサービスのご案内 」をご覧ください。

マイル換金その1 – マイルを物に交換する方法

インターネットで注文できる商品で欲しいものがある方は、

  1. 「コンビニ払い(収納代行)」ができる「ゆめカード」や「Jiyu!da!カード」で買い物をする。
  2. 請求書が送られてきたら、コンビニ(サークルKサンクス・am/pm)へ行き、マイルを交換した「Edy」で支払う。

「 1マイル=1円 」と多少レートは悪いですが、やむを得ずといった感じです。

マイル換金その2 – マイルを”現金”に交換する方法

今これといって買いたい商品はない。キャッシュが欲しい。という方は「Edyが使える金券ショップ」を経由しましょう。「チケットスーパー 」や「 ワールドギフト」での「ギフトカード購入」を利用します。

これらの金券ショップは、通信販売で「金券」を購入することができます。

  1. 「ギフトカード」などの金券を購入する。ただし、「支払い方法」をコンビニでの「収納代行」に指定。
  2. 請求書が送られてきたらコンビニ(サークルKサンクス・am/pm)へ行き、マイルを交換した「Edy」で支払う。
  3. 購入した「ギフトカード」をお近くの金券ショップへ売りに行く。

これで「安全」なマイル換金術の完成です。