インスタントラーメンをちょっと変身させちゃう裏ワザ!

今やお手軽食品の代名詞ともいえるインスタントラーメン。
ただ種類は豊富でも、普通に作って食べているだけでは飽きてきませんか?
今回はインスタントラーメンをちょっと変身させちゃう裏ワザを紹介。
★袋麺を鍋で煮るとき、最後に日本酒を少し入れて煮立てて仕上げれば、日本酒の旨みがプラスされて油臭さが消え、まろやかな風味になります。
日本酒はカップラーメンに入れてもOKですが、煮立ててアルコールを飛ばすことができない分、鍋で作るときよりも分量を少なめに。
★シーフード味のラーメンに温めた牛乳を加えるとカルボナーラのような味わいに、しょうゆ味のラーメンにケチャップやトマトジュースを加えるとナポリタン味に。
★しょうゆ味の即席うどんにタバスコを加えてアジアン風味!
★味噌ラーメンにピーナッツバターをスプーン1~2杯。これも意外にマッチするので、ぜひお試しを。


コメント

タイトルとURLをコピーしました