オークションでバリバリ現金を稼ぐ方法!

ネットオークションでは、実に様々な物が売買されています。
有名な物からレアな物まで、本当に、多種多彩です。
出品する時にまず考えるのが、商品の選択です。
一番理想的なのは、やはり無料で仕入れて利益を得るという方法でしょう。
ネットで入札される物というのは、メジャーな物ばかりではないようです。
意外とどこにでもありそうな物が売れたりします。
例えば、自動車や映画、ブランド品のカタログやパンフレットなどです。
店頭に行けばすぐに手に入れられるような物なのに、なぜか売れてしまうのです。
当然、出品する方は仕入れ無料。コストゼロです。
特に、ちょっと昔のレアな商品の物であれば、意外な高値がついたりするので、非常にオイシイ出品物だと言えるでしょう。
方法としては、今店頭で手に入る人気のある商品のカタログやパンフレットを手に入れておきます。
出品するタイミングは、それらの品物が店頭で手に入らなくなった時です。
当たり前のように手に入れられた時には価値の少なかった物が、手に入れられなくなったとたん大きな価値を生み出していきます。
映画などでは、試写会のチケットなども、良く売れているようです。
こちらの場合は、逆に迅速さが必要です。
試写会チケットを手に入れるには、抽選に応募して当選しなければいけません。
その為に、当選の確立を高めるいくつかのポイントを記載したいと思います。
☆よく応募の方法として、ハガキとインターネットがありますが、ハガキの方が 当選確率が高いと言われています。主催者側も、より手間が掛かる方法の方を 重視してくれているのかも知れません。面倒くさがらず、ハガキで応募することをオススメします。

☆テレビよりラジオ、女性誌より男性誌、新聞より雑誌に載っている応募を優先します。
 より応募者数が少ない方を選ぶ事で、当選確率を高めます。

☆とにかくすぐに応募します。
 締め切り日がありますが、それは気にせずに、すぐにでも応募する事が大事です。
 募集告知を見たら、すぐにハガキを書いてポストに投函しましょう。

☆自分の言葉を一言つける。
 主催者側も、無作為に選んでいるようで、実はよく読んで選んでいる場合が多いといいます。
 「この映画をみたい!」という気持ちを一言に込める事が、意外と効果があるようです。

これらのポイントを参考にして、実践してみて下さい。
ほとんど無料で仕入れられる方法といえば、懸賞で当たった賞品などもそうです。
ハガキやインターネット代などが多少かかりますが、ほとんど元手ゼロでの出品が可能になります。
こちらの方法も、上記のポイントが生きてくると思います。
インターネットの応募なども、ガンガン応募しましょう。
こういった商品などで、コンスタントに利益を出している人達が沢山います。
元手をなるたけかけたくない人にとっては、一つの有効な方法だと言えます。
次に、できるだけ安く仕入れて利益を得たいという方法です。
この方法でまず大切なことは、事前に人気商品をリサーチしておくという事です。
当たり前のようですが、意外とこういう所で利益の差が出てきます。
オークションのカテゴリーなどをよく観察し、アクセス数や入札数、落札金額などを細かくチェックします。
そして人気のある商品を決めて、仕入れに掛かります。
オークションで稼いでいるベテランの方で、こういう仕入れの仕方をしている人がいました。
まず、オークションで、人気のある本をリサーチしておきます。
次にそれらの本を、中古本販売のチェーン店へ仕入れに行くのです。
有名な中古本店などでは、一冊100円で販売しています。
それを多く仕入れて、オークションに出品するのです。
一冊100円で仕入れた物が、おもしろいように高値で売れていきます。
中古本店に行けば一冊100円で買えるのに、何故かその数倍の値段で売れてしまうのです。
オークションって、不思議ですね。
これらの方法は、他の分野でもいくらでも応用が利きます。
家電品などもそうです。
インターネットで個人でも卸値で買える店を見つけて仕入れます。
調べればいくらでも安く買えるのに、オークションに出品しただけで、意外な高値が付いたりするのです。
ただ、ここで大切なことは、出品する商品の見定めです。
一時期人気があった商品でも、いつまでも売れ続けるわけではありませんから、他の人よりもより流行に敏感になる事が大切なようです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました